Cookieが有効ではありません
ブラウザの設定でCookieを有効にしてからログイン登録を行ってください。
MEMBERS PAGE
ローランド・ミュージック・スクール会員(生徒会員/講師・講習生会員)の方は、
こちらのボタンより会員専用ページ(メンバーズクラブページ)にお入りいただけます。
会員の方で、はじめて「メンバーズクラブページ」をご覧になる際は、初回ログイン登録が必要です。
初回ログイン登録の方法は「ご利用マニュアル(PDF)」とかんたん操作動画でご案内していますので、ご確認の上、ご登録をお願いいたします。
※「メンバーズクラブページへ」に進むと、初回ログイン登録ページに進みます。
※すでにログイン登録がお済みの方は、「メンバーズクラブページへ」のボタンからそのままページにお入りいただけます。
※生徒会員様と講師・講習生会員様で、画面表示が一部異なります。講師・講習生会員様は「講師・講習生専用ページ」メニューから講師・講習生様向けコンテンツをご覧いただけます。
ローランド・ミュージック・スクール会員専用サービス
「ご利用マニュアル」(PDF)はこちら
ローランド・ミュージック・スクール会員の皆様へ。会員専用ページ(メンバーズクラブページ)への初回ログイン方法をご紹介した動画です。この動画ではiPhoneで操作していますが、PCやAndroidスマートフォンでもほぼ同様の操作でログインいただけます。
<初回ログイン方法 自動返信メール>
自動メールで初回ログイン方法をお送りします。
パソコンやスマートフォン、タブレットで受信可能なメールアドレスをご登録ください。
メールの登録はこちら
アイスクリームの唄 |
---|
オルガン科ベーシックコース 14-12級 |
アーティスト:- |
世代を超えて親しまれている童謡のひとつです。8分音符は均等ではなく、スキップするようなはずんだリズムで弾きます。![]() |
希空~まれぞら~ |
---|
オルガン科ベーシックコース 11-9級 |
アーティスト:澤野 弘之 |
連続テレビ小説「まれ」(NHK)主題歌です。メロディーの音域が広いので、指遣いをよく考えてレガートで弾きましょう。ブレスの区切りも意識してください。シンコペーションやタイが多いですが、正確なリズムを保ちましょう。また、メロディーに集中するあまり、左手とベースの音価が短くなってしまわないように気をつけましょう。 |
終わらない歌 |
---|
オルガン科ベーシックコース 8-6級 |
アーティスト:ゆず |
情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)テーマソングです。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
オー!リバル |
---|
オルガン科ベーシックコース 5-2級 |
アーティスト:ポルノグラフィティ |
映画「名探偵コナン 業火の向日葵」主題歌です。ラテンの雰囲気を持つ曲です。歯切れよく弾きましょう。![]() |
わからん |
---|
ピアノ科ベーシックコース 14-12級 |
アーティスト:在日ファンク |
アニメ「おじゃる丸」(NHK Eテレ)エンディングテーマです。メロディー冒頭の「ラ」と「ド」は3と5の指を使って弾きます。5の指の形を整えてしっかり音を出すようにしましょう。![]() ![]() |
Relax In The City |
---|
ピアノ科ベーシックコース 11-9級 |
アーティスト:Perfume |
酒造メーカーのCM曲です。全体に、右手のメロディーと左手の4分音符のバランスに注意しながら弾きましょう。右手は常にキラキラとした音色のイメージで、左手は音が途切れてしまわないように4分音符の長さとタイミングを意識します。しっかりと拍の頭を感じながら演奏すると良いでしょう。 |
はっぴいえんど |
---|
ピアノ科ベーシックコース 8-6級 |
アーティスト:サザンオールスターズ |
旅行会社のCM曲です。![]() ![]() ![]() |
いつかきっと |
---|
ピアノ科ベーシックコース 5-2級 |
アーティスト:ナオト・インティライミ |
化粧品メーカーのCM曲です。全体にメロディーを滑らかに、かつタイトなリズムではっきりと弾きましょう。![]() ![]() |
トキノワ |
---|
アンサンブル用楽譜(オルガン+ドラム) |
アーティスト:パスピエ |
アニメ「境界のRINNE」(NHK Eテレ)エンディングテーマです。明るく疾走感のある曲です。アンサンブル練習では、最初は遅めのテンポで合わせてみましょう。![]() ![]() |
ローランド・ミュージック・スクール
ローランド・ミュージック・スクール
Copyright © 1999-2018 Roland Corporation. All Rights Reserved.