お知らせ

NEWS

「ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバル2020ファイナル」開催方法について

2020.11.25

新型コロナウィルスの状況を鑑み、検討を重ねてまいりました結果、2020年度ファイナルは無観客での開催とさせていただくこととなりました。
開催内容も一部変更して実施をいたします。ファイナリストの皆様にとって、心に残るステージとなるようスタッフ一同努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
詳細は以下をご覧ください。


<大会概要>

■日程:2021年3月27日(土)午後・時間調整中【無観客開催】 ※時間は決まり次第WEBにてお知らせいたします。

■会場:第一生命ホール(東京都中央区)

■出場:全国12地区の本選から選出された代表者36名(小学生部門/中高生部門/一般部門)

■演奏内容:ピアノ・ミュージックフェスティバル スペシャル・オーケストラとのアンサンブル演奏

<感染対策のための対応>

・無観客での開催となります。

・出場者様のお付き添いは1名までとさせていただきます。

・3月27日当日の演奏は、小学生部門、中高生部門、一般部門の順に行い、審査を行います。

・結果発表・表彰式は、3月27日当日は行わず、結果は後日WEBにて発表します。

・当日の演奏の模様は、後日YouTube Liveにて配信を予定しております(一般公開)。

・リハーサルは、前日3月26日と当日3月27日にわけて、指定の時刻におひとり様1回ずつ行います。

・リハーサル・本番ともに、ご自身の演奏後は、恐れ入りますが会場より速やかにご退出いただく予定です。

<ご辞退や大会中止の可能性について>

・感染対策に配慮して開催をいたしますが、今後また直前の状況によって、ご辞退をされても一切問題はございません。ご出場者様またご家族ご関係者様の安全を第一にご判断いただければと考えております。

・今後の政府や東京都からの指針次第では、3月27日にファイナルを第一生命ホールにて開催することが難しくなる可能性もございます。その際は、大会直前であってもファイナルを中止とさせていただきます。なにとぞご了承ください。

<ファイナルにご選出された方へのご案内>

・2021年1月初旬までに、ファイナル課題曲のお届けやファイナル参加方法、スケジュールなどの詳細をご案内いたします。