困ったときの解決方法

STEP1

チャットボット/Q&A

チャットボット/Q&A

STEP2

ユーザー・コミュニティ・サポート

ユーザー・コミュニティ・サポート

STEP3

メールでお問い合わせ

メールでお問い合わせ

STEP1 チャットボットやQ&Aから質問する

製品の使い方が分からない、使用に問題が起きて困ったときには、以下の方法をお試しください。

チャットボットで探す

お探しの製品名とご質問(キーワード)をご入力いただくと、該当するサポート情報が表示されます。
まずは、質問したい製品名をご入力ください。

チャットボットの使い方 チャットボットの使い方

Q&A から探す

製品に関するサポート情報やお客様からいただいたご質問を「Q&A」で紹介しています。
お探しの情報やヒントが見つかるかもしれません。

STEP2 ユーザー・コミュニティ・サポートで質問する

ユーザー・コミュニティ・サポートとは、Roland / BOSS製品に関する質問をし、回答を得ることで「知りたいこと」「困ったこと」を解決するためのお客様同士のコミュニケーションの場です(ご利用はすべて無料です)。チャットボットやQ&Aの情報でお困りの問題が解決しなかった場合、こちらでお探しの情報やヒントが見つかるかもしれません。
また、様々なお客様のやり取りからヒントが見つかったり、同じ立場だからこそ分かり合える製品の活用方法などもお探しいただけます。

STEP3 メールでお問い合わせをする

いずれの方法でも問題が解決しなかった場合はメールでお問い合わせください。メールのお問い合わせには「Rolandアカウント」が必要です。「Rolandアカウント」は、Backstageに登録することで取得できます。

以下のお客様はそれそれのページよりお問い合わせください。
修理に関するご相談はこちら
法人・企業のお客様はこちら

Backstageにログインして問い合わせる

Backstageにログインして、[サポート]からお問い合わせください。

大切なお知らせ
  • 弊社からのメールは「@rolandus.zendesk.com」というドメインで送信いたします。
    「@rolandus.zendesk.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
  • 弊社よりお送りするメールが迷惑メールやスパムメールなどと同じように分類される場合があります。
    お問い合わせから3営業日を経過しても弊社からメールが届かない場合は、「迷惑メール」などフィルタリングされたメールを保存するメールボックスをご確認ください。

「Rolandアカウント」 をお持ちでない方

「Rolandアカウント」は、Backstageに登録することで取得できます。

Roland Backstage は、ローランド株式会社が運営する無料の会員サイトです。ご登録いただくと「Roland アカウント」が作成され、Roland/BOSS製品の様々な情報を入手したり、会員様専用のサービスやサポートをご利用いただけます。

  • 登録製品のアップデート情報や関連情報をご入手いただけます。
  • 製品に関する大切なお知らせなどをメールでお届けします。
  • 会員様専用フォームからお問い合わせや修理のお申込みができます。
  • 会員様限定のキャンペーン情報をお届けします。

Backstageに新規登録後、[サポート]からお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、2022年3月31日を持ちまして終了させていただいております。
弊社代表電話や別会社の「ローランド ディ-.ジー.株式会社」のお問い合わせ窓口にご連絡いただいてもお応えすることができませんのでご注意ください。
弊社製品に関するお問い合わせは、ご登録者様専用お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

カスタマーハラスメントに対する基本方針