年会費のお支払い方法

4月より2021年度がスタートします。
2021年度RET’S年会費および講習生年間登録更新料のご請求についてご案内いたします。

2021年度RET’S年会費/講習生年間登録更新料のご請求について

RET’S会員の皆さま

ご指定の支払い方法(会員さま指定のクレジットカード払い、または弊社指定のゆうちょ銀行口座へのお振込み)にてご請求いたします。
2021年度RET'S年会費…10,000円+税(税込金額:11,000円)
ご請求に関するご案内文…2021年4月中旬~下旬頃発送予定

講習生の皆さま

ご登録いただいている金融機関口座振替にてご請求いたします。
(集金代行会社:SMBCファイナンスサービス株式会社)
※2020年7月より「セディナ株式会社」から「SMBCファイナンスサービス株式会社」へ社名変更となっております。このため2021年4月8日振替時の記帳印字内容も「SMFS(ローランド」または「ローランド(SMFS」に変更となります。
2021年度講習生年間登録更新料…3,000円+税(税込金額:3,300円)
ご請求に関するご案内文…2021年3月初旬発送予定/口座振替日…2021年4月8日(木)

会員登録を継続されない方へ

2020年度末(2021年3月末)をもって、RET'S会員/講習生登録の退会を希望される場合は、所属店とご相談のうえ、下記提出期限に所属店を経由してローランド・ミュージック・スクール東京事務局/大阪事務局宛に必要書類を提出してください。

※期日までに必要書類が届かない、または期日を過ぎてから提出された場合は、年会費/講習生年間登録更新料のご請求が発生します。この場合は返金できませんので、あらかじめご了承ください。
※退会されますと、これまでに取得された資格や、各種受講・受験記録はすべて抹消となります。また、レッスンの退会届だけでは退会手続きは完了しません。

RET’S会員/講習生退会届提出期限

退会届提出期限…2021年3月10日(水)必着
書類提出先…ローランド・ミュージック・スクール東京事務局/大阪事務局
※ 退会届には所属店の押印が必要です

提出書類等