教室紹介

島村楽器 札幌クラシック店

所在地

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西4-1 「ノアシス3.4」4F

地図を表示
アクセス 「札幌駅」地下歩行空間直結
電話 Tel:011-223-2290
担当 石井
ウェブ

島村楽器札幌クラシック店では、全20コースの音楽教室を開講しております。ローランド・ミュージック・スクールのカリキュラムとローランド電子オルガンを使用したコースの他、島村楽器音楽教室独自のピアノやフルート、ヴァイオリンなどのクラシック系のコース、ギターやドラムなどのバンド系のコースまで幅広いジャンルでお楽しみいただけます。札幌駅から直結していますので、お仕事帰りなどでも通いやすい便利な立地となっております。
まずは、お気軽に体験レッスンにお越しください。

PRポイント

発表会などのイベント

発表会などのイベント

素敵なホールでのクラシック発表会や、生徒様同士のバンドライブなど、レッスンの成果を披露する機会もございます。発表会を目標にレッスンに励んでみてはいかがですか?

楽器販売、リペアルームも併設

楽器販売、リペアルームも併設

札幌クラシック店では、グランドピアノをはじめ、管・弦楽器、楽譜などクラシック専門店ならではの商品を取り揃えております。また、リペアルームでは管技術専門スタッフが楽器の修理なども受け付けておりますので、楽器の状態などもお気軽にご相談ください。

ローランド・オルガン ミュージック・アトリエAT-800を使用したレッスン

ローランド・オルガン ミュージック・アトリエAT-800を使用したレッスン

島村楽器札幌クラシック店の電子オルガンコースでは、ローランドのAT-800を使用しております。講師もオススメのAT-800はとにかく機能がすごいので、いろんな楽しみ方ができますよ。初心者の方でも安心して始めることができるので、ぜひ体験レッスンにお越しください。

講師からひとこと

松田 寛子/電子オルガン

松田 寛子/電子オルガン

Cool(カッコいい)なオルガンサウンドで弾きませんか?
TV番組で、在日外国人が選んだCool of the yearに輝いた「ミュージック・アトリエ」。世界のオルガンサウンド、リアルな楽器音、リズムであらゆるジャンルの音楽が表現できます。
「手と足を別々に動かすなんて無理」と思っているあなた。大丈夫。自動伴奏を使えば、習ったその日から感動を味わえます。上達に合わせて無理なく学べます。一緒に感動しましょう!

野田頭 ひろみ/電子オルガン

野田頭 ひろみ/電子オルガン

とことん一つの音色を追求し、細かな表現を目指すピアノと異なり、さまざまな音色を駆使し、ゴージャスな演奏を楽しめるのが電子オルガンの魅力ではないでしょうか。
子供さんから大人の方まで、それぞれのレベルや好みに応じた「オーダーメイドのレッスン」を心がけております。
始めたい!と思った時が始めどきです。ローランドの「ミュージック・アトリエ」と共に、楽しい音楽の世界を体験してみませんか?

鈴木 郁子/電子オルガン

鈴木 郁子/電子オルガン

上鍵盤、下鍵盤に足鍵盤。計3つの鍵盤を使って演奏する電子オルガン。オルガントーンやブラスなど多彩な音色が楽しめるローランド・オルガン ミュージック・アトリエを使用したレッスンを行なっています。
基礎から演奏技術を学びたい、楽譜は読めないけどお気に入りの曲をかっこよく弾いてみたいなど、一人一人のニーズに応えたレッスンを提供します!
生徒さんと音楽の楽しさを共有しながら、アトリエの持つ豊な響きと心地よいハーモニーを感じてもらいたいと思っています。

開講コース一覧

※詳細な料金はカウンセリングにて決定いたしますので、各教室にお問い合わせください。

科名 コース名 開講曜日 料金 お問い合わせ
オルガン科 ベーシックコース 火 木 金 土 9,000円+税~ 体験レッスン

このページの上へ