教室紹介

旭堂楽器店音楽教室

所在地

〒604-0992
京都府京都市中京区寺町通夷川上ル

地図を表示
アクセス 地下鉄東西線京都市役所前駅より徒歩5分
電話 Tel:075-231-0538
担当 教室担当者
ウェブ

旭堂楽器店は創業80年。伝統と新しさを醸し出す店内には、ピアノ愛好家には見逃せない世界3大ピアノをはじめ、多数のヨーロッパピアノ・国産ピアノを試弾いただけます。また、ローランドピアノ・デジタルの最新機種や電子オルガンにも触れることができ、鍵盤楽器を中心に音楽を堪能していただけます。2F「サンホール」では、音楽の楽しさ、喜びを伝えるために『ディフロイデ・チャリティークラシックコンサート』(ディフロイデ=ドイツ語で“喜び”)を奇数月に開催。充実したレッスンルームと共に、街の音楽ファンの息づく空間として、なくてはならない音楽シーンを演出しています。

PRポイント

清潔でアカデミックな各教室

清潔でアカデミックな各教室

個人練習から数名のアンサンブル、合唱等に最適です。グランドピアノ、アップライトピアノ、ローランドオルガン<ミュージック・アトリエ>AT-80Sを常設し、ご自宅の練習環境が整っていない方も気兼ねなく練習していただけます。アップライトピアノ、ミュージック・アトリエのレンタル料金は525円~、グランドピアノのレンタル料金は1,050円~(いずれも30分単位、部屋代込)。お得なチケットもご用意しております。

サンホール

サンホール

客席最大120席(可動式)の多目的ホールです。舞台にはスタインウェイグランドピアノ(B型)を常設しております。演奏会や音楽発表会はもちろん、講演会、セミナー等にも幅広くご利用いただけます。また、サンホールを1時間単位3,150円でレンタル可能です(受付期間がございますのでお問い合わせください)。コンクール前のリハーサルや録音、大人数での練習等にご利用ください。

講師からひとこと

山内 ヒロミ

山内 ヒロミ

幅広い年齢層の生徒さんに来ていただいて、ローランド・オルガンやピアノのレッスンをしています。音楽のジャンルにこだわらず、ミュージックデータも活用しながら楽しくレッスンを進めています。小さな生徒さん達は、リトミックの要素を取り入れて、歌うことやリズムに強くなることなどを、楽しさの中で自然に音楽の基礎を育んでいます。大人の生徒さんは、趣味を楽しむ方から講師資格を保有されている方まで、基礎から専門的なレッスンまで丁寧に指導しています。すべて個人レッスンですので、その方に合ったレッスン内容を考えながら生徒さんと心を通わせています。

このページの上へ