BOSS
直感的なオペレーションを継承しながらも、サウンドと機能をさらに向上させたギター・マルチ「ME-70」のサウンドをご紹介します。

ME-70製品ページ
■ME-70全パッチのサンプル・サウンド
BANK
NO.
SOUND
解説
1
1
バッキングに適した粗い歪みのディストーション・サウンドです。
2
ソロに適した伸びのあるディストーション・サウンドです。
3
ブルースに適したクランチ・サウンドです。
4
アルペジオに適したクリーン・サウンドです。
2
1
リフに適したメタル・サウンドです。
2
UNI-Vを使用した60年代のファズ・サウンドです。エクスプレッション・ペダルでスピードが変化します。
3
コード弾きに適したクランチ・サウンドです。
4
カッティングに適したタイトなクリーン・サウンドです。
3
1
70年代のハード・ロックに適したドライブ・サウンドです。
2
シングル・コイル・ピックアップに適したメタル・サウンドです。
3
70年代風のロータリー・サウンドです。エクスプレッション・ペダルでスピードが変化します。
4
フロント・ピックアップに適したジャズ・サウンドです。
4
1
ラテン・ロックに適した甘いドライブ・サウンドです。エクスプレッション・ペダルでディレイの音量が変化します。
2
70年代のプログレッシブ・ロックに適した幻想的なサウンドです。
3
60年代のサーフ・ロックに適したトレモロ・サウンドです。
4
T.WAHを使用したファンク向きのクリーン・サウンドです。
5
1
80年代のメタルに適したディストーション・サウンドです。
2
エクスプレッション・ペダルの操作により音程が1オクターブ上に変化します。単音フレーズに適しています。
3
COMPRESSORを使用したソロ向きのクランチ・サウンドです。
4
カッティングに適したフェイザー・サウンドです。
6
1
パンク・ロックに適したドライブ・サウンドです。
2
Aマイナー(Cメジャー)の単音フレーズに適したツイン・リード風のディストーション・サウンドです。
3
90年代のオルタナティブ・ロックのサウンドです。
4
カッティングに適したクリーンなペダル・ワウのサウンドです。
7
1
ジャズ・フュージョン向きのリード・サウンドです。
2
ペダル操作によりトーキング・モジュレーター風の効果が得られます。
3
カントリー風スラップ・バック・エコーのサウンドです。
4
60年代のリバプール・サウンドに適したクリーン・サウンドです。
8
1
1オクターブ下の音を組み合わせたヘビーなディストーション・サウンドです。
2
FLANGERを使用した激しいディストーション・サウンドです。
3
PHASERを使用したハード・ロック・サウンドです。
4
シングル・コイル・ピックアップをハムバッキング風のクリーン・サウンドに変えます。
9
1
PEDAL WAHとDISTORTIONを組み合わせたソロに適した音色です。
2
SLOW GEARによるシンセ風の音色です。
3
付点8分音符のDELAYを使用したクランチ・サウンドです。ナンバー・ペダルを踏むとディレイ・タイムが変化します。
4
フレットレス・ギターのサウンドです。
Composer:Yutaka Nakano
 
このページの上へ